スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナヒナヒワークショップbyゆうちゃん

2014.08.03.21:49

木曜日 連日の暑さの中でしたが ナヒナヒ主催の体験説明会がありました。

それは YLspecial でゆうちゃんが30分話すことになり、準備を少しづつしてきた。
お母さんも送り出した親として話してもらうことに。

ポスターチラシなどでお知らせ、チェスの友人と歌謡ファミリーのチャロの友人家族が
来てくれたり、かちゃっぴがホームスティ中のフランスのシンシアを連れてきてくれた。
ファミリーメンバー、かよちゃんやふぁんユンななちゃん、マドンナ、りょうちゃんヒカルちゃん
たくさんの人に聞いてもらえました。

ゆうちゃんちょっと緊張ぎみだったけど、じぶんで見つけたこと、困難に直面したり落ち込んだり
したけど、これではいけないと勇気を出して気持ちを話して打開していった様子を話して
くれました。 親への感謝やヒッポのみんなが応援してくれているという事も見えない力と
なったとも話し、この10ヶ月で大きく内面が成長したとまたこの日も感じました。

お仕事の終わらないサリーちゃんが到着しないので、単身赴任から帰宅中のお父さんにも
話して貰い、おかあさんも到着早々に感想を言ってもらいました。

YLに出して本当に成長したと感じたこと。自分の意見をはっきりというようになったこと
もちろん英語が良く話せるようになったけど、心の成長のおまけとして英語も着いてきた、と
感じるという話にさすがにお母さんYLの本質をしっかり伝えて貰えたなと思います。

ゆうちゃんはもう次なる目標の大学受験の準備にとりかかっている。
きっとこの体験がそこでも生かされるのではないかと。

頑張れ ゆうちゃん !!!

i-phoneゆうちゃんスピーカー



comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。