スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YL生のその後が聞けた。

2014.10.23.23:08

最近YL経験の若者が「7はなたれファミリー」の名前であちこちのファミリーを回っている

先日はグリュックファミリーでしたがとても良い内容でした。

YLを経ての今の自分?」みたいなテーマでそれぞれが話してました。

まとめると社会人の今いろんな壁にぶつかるがそんな時はYLを乗り越えた時のじぶんを思い出したら
乗り越えられると思える。

ヒッポの日常とYL時の経験からか人の話を真剣に聞けるようになっていて。大学では教授から数多いる
生との中でも「君ぶくの授業を受けていたね」と覚えてもらっている。

就活中だがYL時にメキシコの子と学んだが彼らは学びたいのに大学へ行けない。自分はいかに
恵まれているかに気が付いた。
親、まわりからも支えて貰っているのでもっともっと頑張ろうと思う。

帰国したばかりだが以前は親にそれではだめだと言われ続けたが、向こうではたくさんほめて貰えて
今では自分を好きになれた。自信もついた。人前が苦手だったがいまは大丈夫。
ひとの目をちゃんと見て話が出来るようになった。目力が出てきたとおもう。
先生も同級生もちゃんと目を見て話している。

すごいな。じぶんの事を信じて前進しているのが。頼もしさを感じたすてきな時間でした。
彼らをずっと見て行きたいな。

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。