スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ファミリーのクリスマス会

2014.12.26.16:24

昨夜は今年最後のファミリーでしかもクリスマス会

午前中にCOOPに買い出しに行って、人生初の(おおげさ!)煮込みハンバーグを、
買ったばかりのふわふわ食パンを出来るだけ細かくちぎって、つなぎに。玉ねぎのみじん切りも
けっこう背中丸めて取り組んだので腰が痛くなり、椅子を流しの隅において、待ち時間に活用。
炊き込みごはんとキャベツの漬物も作りちょうど出発の時間でした。

周りのファミリーからも3家族が来てくれて、みんな腕によりをかけたお料理も揃いました!
毎年作ってくれているシュトーレン、男性ながらクッキーを作ってきたゴルビー、しかも出勤前に作り
そのまま会社に持参、帰宅前にクリスマス会場にきてくれました!!感動です~~~

りょうちゃんの手作りクリスマスケーキには感嘆感動の声があがりました。
切り口のスポンジが淡いピンクと白の市松(鹿の子)模様!!技術がすご~い!!
お味も上品な甘さでしっとり、もうプロの域です。

出し物タイムも豪華な内容!

先ずひかるちゃんがヒッポのCDのジングルベルかけながらみごとな速さのチアダンス、かわいい~~~

マコロンのマジックが今年は腕を上げすごく上手に。魔法をかける呪文では毎回とちり
子ども達が覚えてしまい、言ってくれたりするのが可笑しくてお腹をよじっての笑いに。

そして津軽三味線での津軽じょんがら節の演奏!!!かの有名な曲に挑戦中のかちゃっぴ
すご~い!!!舞台より上がっちゃったという姿が新鮮でした((笑))

最後はサリーちゃんのお琴でクリスマスソングをみんなで歌いました。
右手でメロディーを奏でつつ左手は小さい太鼓を別のリズムでたたく、という「すごわざQ」
なみの演奏にはみにんあびっくりでした。

なんだか一年を締めくくるのにふさわしい楽しい美味しい暖かい会となりました。
みなさんありがとう!!!どうぞ良いお年を

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
