スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ど真ん中ワークショップ

2015.02.12.22:19

先週名古屋で開かれた「ど真ん中ワークショップ」へ行ってきた。

スティ先は有嶋ゆきちゃん宅で東京と神戸のフェロウと3人を受けてくださった。

ゆきちゃんのファミリーの会場へ、新守山駅の近く。
体験会あり間でお弁当を食べて続いてファミリーだった!!

ゆきゃんはイタリアつながりで私が往ったラティナ市ピッチーノローマのパオラ宅へ7年後にスティ。
私が行った日は息子のローリーが1歳の誕生日を祝う日だったが、ゆきちゃんが行ったときは
もう8歳の小学生。夜はアルバムを広げながら共通の思い出がつきなかった。

その日は翌日のワークショップに備えて早く寝るはずが2時過ぎまで4人の話が終わらなかった。

翌日はゆきちゃんの車で国際会議場へ、。
今回名古屋など中部ではホームスティを330人受けてくれて、当日は800人の人が集まった!!
すご~い熱気!!!
ここではこれまでのつながりの人々とたくさん会えてハグして新しい人とも友達に。

昔札幌でファミリーメンバーになってくれたハイジ。今は実家のある松山で3人の子ども達と
フェロウをしている。久しぶりに会えてうれしかった!!

富山の講演会へ行った時泊まったシェリーも!!ロシアのグループフェロウ仲間の広島のルンルンと
東京のシエスタとも、ハイジのメンバーのクロッチェ(昔東京のじんこ宅でともにスティ)とも会えた。

ロシアのハバロフスクで一緒のくしおくんのママも声かけてくれ、写真をその場で今は
東京の大学生になっているくしおくんへ送って「誰だかわかる?」って言ったら「チェス?」と
すぐに返信が。懐かしくってうれしくて思わず涙が出てきた。

あらためてヒッポって人のつながりが濃いな、まるで親戚にあったような親しさがいつまでも
あるなと 言葉=人なんだと感動へっそよ。

名古屋のみなさんこんな場を用意してくれてありがとう!!多謝~~

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。