
--.--.--.--:--


メキシカン ダンス?!も鬼ごっこも!

2009.06.25.23:14

今夜はファミリー、暑い一日の空気が会場にも。
メキシコのヒッポが作った「Tuekey in the straw」という曲の振り付けの映像が、
手に入り先週から踊り始めた

ファミリーの始まる前から集まったマダム達3人が、若者バージョンで軽快なリズムを
踊るのだから、ヒッポってそんなところも、面白くてすごい!!
けどまだまだまったく様になってはいないのですが・・・

みんなそろったところで、小学生が大好きな「イカ、たこ」という鬼ごっこで老いも若きも
ひとつになって楽しんだ。

今日は前に配役を決めた「カバジン1」を合わせる事に。
修学旅行から帰ったちゃあこが、登場人物?
というかカバや馬、ブタなどの動物を厚紙に描いてきてくれた。

今夜は日本語ドイツ語交互に吹き込んだバージョンのCDをかけつつやってみた。
まだまだ音を拾うのでいっぱい、でもドイツ語にちょっとずつにじりよってる感じがする。

これからもドイツ語だけのバージョンでやったり、劇としての形でもやってみたいな。

そんなことして遊びながらますますドイツ語に近寄れたらラッキー

「イチロウ」「そのこ」というストーリーシリーズもまねっこタイムやお話タイムでは
登場して、人の数以上に多言語の環境がいっぱいのファミリーでした。

K君のドイツのホストファミリーが決り、家族の紹介や、家のあるKrefeltの町の地図、
通うことになる高校の写真も見れて盛り上がりました。

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
