スポンサーサイト

--.--.--.--:--


K君のホストママからメールが来ました!!

2009.07.02.22:38

今夜は集まった人達で音楽に合わせてゲームをしていたら 珍しくまなつさんが着てくれました!!

まなつさんはヒッポが始まった時から知っていて、創始者の榊原さんとヒッポを創ってくれた人です。

だから大分前のゲームでもダンスでもいっぱいネタがあるので、早速子供たちの喜ぶ
「パンツ」の踊り?を披露!して下さったら・・・案の定小学生から大受け!!!

CDの真似はやっぱりドイツ語がいっぱい!!
違うストーリーなのに、同じ音を見つけたり、みんなの口がだいぶなめらかになってるね。

K君コーナーではドイツの子どもが歌が4曲メドレーで入ってるのを長いけどみんなで
歌ったよ。お馴染みの「ブンブンブン蜂が飛ぶ・・」も有って「ズンズンズン」って聞こえました

ドイツに8月に行くK君のホストが決って、早速K君は何とドイツ語でメールを送ったそう!
そうしたら向こうのママからお返事が来て「ドイツ語だけでいいか、英語の方がいいか?」
と書かれていて、しかもママはどうやら学校のドイツ語の先生らしい!わお~

これはドイツらしい厳格な指導をして下さるのか、案外おおおようにつたないドイツ語でも
受け止めてくれるのか・・・などと早くも回りはかしましい。

書かれてる言葉から知ってる単語をつなげて、想像してみているk君を見てたら
2~3ヶ月前の姿からは想像できない程成長しているなあと感動!!

もう終わりかけている時にママと入ってきたのは普段は中学の部活で来られない
Uちゃんだった!一同大歓迎でした~

ピアノのコンクールの為練習で来れないAちゃんのママが終了後かけつけて
しばらく扉の閉まった玄関前でおしゃべりでした。

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
