スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青少年の壮行会

2009.07.14.23:04

日曜日には全体の青少年壮行会があり、親もボンボンを作って熱い応援をしました。

韓国などへ行く小学生は男の子が多かった。まだちょっと頼りない感じもするけれど、これが
見ず知らずのお宅へ2週間も一人で!暮らしてくると見違えるように成長してくるので
その姿をみるのが本当に楽しみ

そして1年間の高校交換留学を果たしてきたスペイン、メキシコ、アメリカ帰りの3人が揃った。
その話はまさに現地の人!!に成りきっていた。たったの7~8分では到底語れないもどかしさ!
早く一人ひとりの話をじっくり聞きたい~

我がK君は学校の都合が有り欠席で残念でしたが、妹のTちゃんがしっかり聞いてました。

今夜は隣のファミリーのG君の韓国壮行会へ行ってきました。

進行役もあかちゃんの妹の面倒見もしながらみんなの「送る言葉」を神妙に聞いている姿が
小さい頃から見ている姿と重なりその成長振りが頼もしくみえたよ。
いっぱい冒険して目標の「友達をいっぱいつくる!」を達成してきてね

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。