スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ガク君の韓国報告

2009.09.18.22:22

アニョハセヨ~   オットケイッスムニカ?

昨夜はこの夏韓国へ青少年交流で行ってきたガクが家族と報告に来てくれました。

ガクの報告の前には昨年行ってきたアリエルが報告してくれました。

ファミリーでは8回目?10回目?位ですが、1年間経ち話す度に少しづつ変化しています。

それはお母さんも聞いたことのない出来事だったり、毎日カップラーメンだったとか

日常の生活だったりですが、聞いている側もだんだん全体とか家族像が浮かんできます。

そしてガクは自分より年上と年下の兄弟が居る家にスティしました。

その兄弟は将来の夢がプロ野球の選手になること!!

お父さんがとても熱心に時には厳しく日々指導したり叱咤激励したり・・・・

毎日することは数時間の練習でした。

ガクも一緒に付いて行き、時にはバッティングの相手をしたり・・・

先輩達の報告をたくさん聞いてきたけど、大部分の子がロッテワールドや南大門に

連れて行ってもらったと話してましたが。

スティの日にちも残り少なくなり、今日も練習か~ では明日もだろうな~と

思った通りとうとう全部の日程が野球の練習で過ぎました。

でもガクはだから詰まらなかった、とは言わないで「でも楽しかった!!」と

自信にあふれています。

美味しい食事の風景を欠かさずカメラに収めてきていました。

一番美味しかったのはプルコギでない焼肉!とか「サムゲタン」まであります。

お母さんや家族の暖かなもてなしを受けてガクはしっかり家族の一員になって

帰ってきたのだなと、感動してしまいました!!

どこどこへ行った~ということよりも、もっと大事なものをガクは掴んだのだと

思います。

ヒッポの青少年交流の素晴らしさをまた改めて感じた報告でした。

ガク君 頑張ったね!! 聞かせてくれてありがとう。

comment

Secret

ありがとう!

2009.09.19.21:50

熱心に聞いてくれてありがとう。
人の話を聞いて、どちらがいいか・・本人もいろいろ思っているようです。うらやましがったらきりがないもんね。その家で自分なりのホームステイ、自分で良くするしかないことは学んだようです。
プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
