スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつでも口から飛び出す”歌”です。

2009.09.25.15:26

長いシルバーウイークもやっと終わり、連休明けのファミリーでは・・・

サリーちゃん家族はインフルエンザでお休みでした。
2人の娘さんがそれぞれ中学と小学校で学級閉鎖になっているそう。
外出も出来ないそうで悔しいね!!

オホーツク海のクルージングの旅で前回はお休みだったハナちゃんも来て
お隣のファミリーの3才のヒカルちゃんもママと先週に続いて来てくれました。

ヒカルちゃんは天真爛漫みーんなに愛嬌を振りまいてくれるし
仕草がいちいち かわいい~

6年生のお姉さんアリエルが一番近い存在ということで、じゃれあってます!

あとから受験生で中々参加できないちゃあこも来ました。

体が大きくてちょっとコワモテ?のちゃあこを最初は離れて観察してたけど
そのうちいつの間にかそばで可愛がって貰ってます!!

CDのまねっこタイムでは最近歌ってなかったスペイン語や韓国語中国語がリクエスト
され、ケイは3年?4年?前に確かこの場面を歌ってたよね!と
その時の顔や情景が浮かんできました。

ちゃあこも小学5年生で韓国へホームスティに行った頃いろんな場面を歌ってました。

「私もう何年も歌ってない気がする、忘れちゃっとと思う」と言いつつ・・・

みんなも思い出しながらお互いに補い合って口に出したら・・・いやあ不思議!
スルスルっと芋づる式に最後まで言えてしまいました。

そこで私「やっぱり言葉も歌ってると体に住み着いていつでも取り出せるわ~
昔歌った童謡と同じじゃん!!」と改めて感動したのです。

私の連休は3人の息子娘と家族が茨城と東京からも来て大集合、久しぶりに
お釜いっぱい、お鍋一杯昔とった何とやらがよみがえり次々当時の料理が
浮かんで、腕が鳴りましたよ!

これも体に住み着いてるってコト?

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。