
--.--.--.--:--


ファミリーでは

2009.11.17.10:22

メルハバ! ヌスースヌス?

木曜のファミリーから大分経ってしまって日々の雑事に忘却のかなた?反省です!

そうそう遠くから,IさんNちゃん親子江別からもSが来てくれて、先週来れなかった

みっちゃんもお迎えに行き無事来年青少年に行く3人が揃った。

Nちゃん、みっちゃんは韓国、もなちゃんはロシア。

それぞれ自己紹介Nちゃんは,1年先輩なのでさすが落ち着いている。

みっちゃん、もなちゃんはまだ覚悟半分心配半分のようだ。

そんな中でも3人とも、準備の為には家でもCDを聞かなきゃ~と当然のように

言うのが、ヒッポの中で育ってきて知らずしらずに身についているのがすごいと思った。

むこうでもお手伝いやお料理したいから、家でもお母さんの手伝いしてるとか。

「よーいドン!の会」も終わりいよいよ来年の準備に向けてファミリーも盛り上げよう。

さてドイツのこうちゃんはマンスリーによると、ひとりで!列車の長旅を秋の休暇中にした。

駅員による切符の手違いを、ありったけの?ドイツ語で文句を言ったとか。

まだ行って3ヶ月未満なのに、すばらしいね!

失礼ながら日本にいた時にはそんな風には見えなかった(見せる場面がなかった?)

どちらかと言うとシャイなこうちゃん。

多くのYL生の報告からも分かるのだが、若者にはそういう環境に立ったなら、

どの子も人間として最大限自分を発揮出来るのだと、こうちゃんからも教えられた。

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
