
--.--.--.--:--


ファミリーは生きている

2009.11.20.14:14

グーテンターク!イッヒ ビン チェス ゼア グート!

昨日はいよいよ雪もちらつきぐっと冷え込んできましたので、風邪などでお休みも・・・
と思いきやほぼ全部のメンバーが久しぶりにそろって、これまた珍しい若者ピコちゃんも
そしてよく来てくれるシオンもでとても賑やかでした。

SADA(世界の音楽や歌に合わせてダンスやゲームをします)も「あれ覚えたい!」と
リクエストも。
CDのまねっこもみなさんマイブームを持っていていろんな言葉でいろんな場面が
歌われて本当にヒッポらしい。

輪のタイムでは久しぶりの人もいるので近況報告も出し合った。

コンサート初デビューのアリエルはちゃあこやママ達と札幌ドームで土日開催の
アラシのコンサートがすごかったと興奮さめやらぬ様子。

ママが親の介護の為に2週間も留守にした後留守を守ってお父さんと3人の娘たちが
頑張り一番下のみっちゃんは、ごはん炊いたりお料理したり・・・
来夏韓国へ交流に行くのですが、もう立派に準備活動してるね。

ご主人とリタイア後の今年マレーシアへしばらく移住する予定の準備の様子、
韓国の映画見に行ったがストーリーに引き込まれた話、お店の仕事で閉店間際に
中国の人達が来て棚のラーメンが無くなる位買い占めて、「シェーシェー」と
声かけたよとか。

スワヒリ語の1234・・を教えて貰いゲットして私たちに教えてくれるはなちゃんが
CDの中からもっと正確?な音が拾えた!と笑顔がうれしそう。
映画館で隣のファミリーのマドンナに会った!・・・・・まだまだ盛りだくさん!!

まさにファミリーは生きています。
たくさんの驚きと発見に満ちています。
エネルギー源ファミリーフンダバー!!

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
