スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「笑いヨガSADA」で免疫力UP!!

2009.12.04.19:15

寒くなったね!

ヒッポのファミリーでは約2時間の間にいろいろなコーナーが有りますが
案外と大人も子どもも楽しんでいるのが世界の歌に合わせてのダンスやゲームのコーナーで
人呼んでSADAの時間(Sing Along Dance Along の頭の文字をとって)
その内容は大部分がメンバーのオリジナルなのですが。

とある新聞の記事からひらめいて、短時間のうちに作ったSADAは題して「笑いヨガSADA」
本邦初公開が昨日のナヒナヒファミリーでありました。

その記事にはインドには昔から笑いヨガというのがあって、それを日本のヨギ(ヨガの行者)が
取り入れてお寺の境内で始めたら、ご近所さんが次第に集まってきて毎日15分思い切り笑っているそう。

新聞記者が体験に・・・外側から見たら、なんか異様な雰囲気を感じたのですが・・・
やってみると・・・次第に本当に見ず知らずのご近所さんと本当の大笑いをしあうまでに

その記事によると腹の底からわらうのではなくても、要するに作り笑いでも笑っていると免疫力がアップ
するという実験結果もあるそう。
がん患者さんに落語で大いに笑ってもらうというのも、お医者さんによると立派な治療のひとつだとか。
さらにさらに・・・ハッ ハッ ハッと笑うことが深呼吸そのものと言う!!

これは取り入れなくちゃ~~とさてさてどの曲が一番マッチするかとCDをあれこれ聞いていると
あったあった!!
ピッタンコの曲が・・フランスのアビニヨンの橋で・・・みなさんご存知のあの曲です

そこで記事にあったいろんなポーズを当てはめたら、あっという間に出来上がり!

早速ファミリーでやってみたら・・・みんな楽しそう・・・に見えたのは自分だけか?
いやいやみんな笑顔いっぱいでしたぁ!!

こんなことも出来るヒッポって面白いよ

comment

Secret

楽しそう~!!

2009.12.05.20:44

チェスさん
今度教えてくださいね~。
文章読んでいるだけで、なんかワクワク。
一緒に踊りたいわ。

2009.12.05.22:10

kimさんありがとう!ぜひ一緒に踊ろうね!
笑う角には福来る
って言うものね。
プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
