スポンサーサイト

--.--.--.--:--


人生の達人?「マダムdeヒッポ」

2009.12.08.21:44

昨日午前にシニア世代のマダム達の昼間のヒッポがありました。
名付けて「マダムdeヒッポ」ここ2年やっています。

殆どが定年まで定職についてキャリアを積んだり、家庭で子育てを頑張って
子ども達がもう独立してたりの世代ですが、今度は親の介護などもあったりします。

そんな合間をくぐってバリに行ったり、国内旅行をしたりとっても元気です。

みな長年培った人生経験がじわじわとにじみ出ていて、それぞれの個性を
発揮していて輝いて見えます。

寒くなり体も硬くなったねと、Bさんが体操教室でやっているストレッチや
柔軟体操を教えてくれましたので、それをヒッポのCDからゆったりした中国の曲を
選んでかけつつやったらぴったり。さしづめ「ストレッチSADA]とでも
命名したらいいかな、わいわいと賑やかにまたひとつ新SADAが出来ちゃいました!

CDのまねっこタイムもそれぞれお得意の18番だったり、まだ歌えないけど
と言いつつ、スワヒリ語の8番を何となくさまよいつつ最後まで歌ってしまう
Kさんにみんな思わず拍手したり、ヒッポでは若い人にちっとも引けをとらないところが
すごいです!!

恒例のアフターでも一段と賑やかに話が弾んでいました。

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
