スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ムーシャがやってきた!

2009.12.11.23:02

昨日のファミリーに東京の村田ムーシャが突然来てくれて楽しかったです!!

ムーシャは本部のコーディネーターをしていてこの度札幌も担当になりました。

いつもは「夏休み、冬休み」でおなじみのポルトガルの曲でムーシャのファミリーで流行っている
SADAを教えてもらいました。
高校生が居て近隣からも集まりいつも4~5人は居るそう。うらやましいね~

ナヒナヒで流行ってる?こうちゃんSADAや例の免疫力up笑いヨガSADAも。

CDまねっこタイムではまだ幼稚園生のプリキュアが中国語のタイトルと空港を歌ってみんなを
びっくりさせましたし、シオンはこれから住もうと思っているマレーシア語の2通目のお手紙
部分をとうとう全部歌えるようになって・・・これにもみんなびっくり!・・・
アリエルもお母さんとなら韓国語のイチロー3番がほとんど全部クリアしてたり・・・
みんなみんなマイブームを持っていていつも感動してます。

ムーシャからは今度出るベトナム語やスワヒリ語にまつわる面白い話が聞けて・・・中国の南だから
漢字の名残やその後フランスに統治されたので文字はアルファベット表記にさせられていたり・・・

やっぱりいつもいろんな人が来てくれるとそれだけ言葉も環境も豊かになるので
自分もみんなもあちこちに出かけて行かなきゃ~と思いました。


comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
