スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今年の初ファミリーでは

2010.01.15.21:26

ここのところ冷え込んできましたね。

今年初めてのファミリーがありました。最初はお休み中のことを報告しあったり
いつものようにSADAをしたら体がやっと暖まって。

CDタイムはでこちゃんがドイツ語のある場面を殆ど諳んじてしまってすご~い!!

いつも来てくれるシオンはマレーシアへ3年くらい住む予定で年末には行く事になってましたが・・・
ファミリーへ現れて!  ビサが下りなくて・・・でもとうとう来たそう!!
「いざ来て見るとなんだか慌ててしまって~」とひとしきり話題はマレーに。

あとは前日に有った「子どもワンダーランド」に参加したみっちゃんともなちゃんに
感想を聞きました。
みっちゃんの班ではアメリカのお姉さんが、もなちゃんのところはタイのお姉さんが
居て地図で国の場所を教えてもらったり、あいさつや国旗の意味やなぜ日本に来たのか、
日本に来て驚いたことなど色々なことを学び、冬休みの宿題にするという取り組みでしたが
それぞれ知らなかった事が分かって面白かったそうです。

そしてクリスマス会の時に時間がなくて披露して貰えなかったマジックをマコロンさんが
やってくれて大人も子どもも大喜びでした!!!
種明かしもあり皿回しをやらせてもらったり・・・初笑い大会のようでした。


今年の抱負は?来週に!

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
