スポンサーサイト

--.--.--.--:--


国際スキーマラソン大会へ

2010.02.16.22:45

14日 快晴の札幌ドームを出発する第30回札幌国際スキーマラソン大会がありました。
世界16カ国からもアスリートランナーが来日、リトアニアの総督も参加!
この方は終了後鳩山首相との会談の為東京へ向かったそうです。

このマラソン大会には一般市民も参加できる3k、5k、10kのコースもありチェスは
昨年同様3kコースにエントリー気持ちよく滑ってきました!!

1月中旬から2週間以上もぐずついた風邪もこれで完全に撃退できた気分です(笑)

昨年始めて参加した折スタート前に自動車の初心者マークを背中に付けたご年配の
女性を(って私もだけど)見つけて思わず声をかけたんです。

聞いたらなんと横浜からこの為に態々来たそうで勿論初参加だそう。

そしておばさん族の得意技ですぐ仲良くなり一緒におしゃべりしたり写真写したりしながら
タイムは度外視して楽しみました。

終わってから我が家でお茶を飲みつつさらにおしゃべり、彼女は長年マラソンをしていて
諸外国へも遠征しているそう。

そんなつながりが今年へとつながり彼女は5kへトライ!
私はちょっと膝が不安でと電話で話したら早速テーピング一式を送ってくれたのです。

今年も元気で会えたね!来年もまた会いましょうともう来年も出場を約束、いや~
私より3つお姉さんに背中を押されうれしい悲鳴!!

彼女にもさやちゃんのことお話したら快く帰ったら郵便局から送るよ!と約束してくれました

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
