スポンサーサイト

--.--.--.--:--


国内ホームスティ

2010.04.02.23:54

チャオ♪ コメスターテ?

春から青少年交流の準備が本格的になりました。

その一つに国内ホームスティというのがあります。
国内というとちょっと大げさかもしれませんが
大体は同じ市内か近郊でお泊まりの練習みたいなものですが、
1泊でワッタカッタ(往き来)します。

中には初めて他人の家に泊まるという子もいて、ちょっぴり
夏のホームスティのプレ体験をします。

その体験の中でホストの気持ち、ゲストの気持ちが分かったりします。

その前日にはみっちゃんがみんみたん宅に行ってお世話になり、今度は
みっちゃん宅にUMMIFからみんみたんが北のでした。

途中からもなちゃんも交ぜてもらいみっちゃんのママがこども音楽会に
連れて行ってくれ、そのまま夕食まで頂き一同ファミリーに。

そしてみんみたんのママのミーナと妹のミナッチがファミリーに
お迎えにきて参加してくれました。

お陰でファミリーはとっても賑やかでした!!

みんみたん親子はCDの真似っこがとってもお得意で普段のファミリーでは
出場しない場面も・・・たくさん出てきてみんなも刺激されたよう。


今夜はみっちゃんともなちゃんを連れて地下鉄で宮の沢のチャオチャオFへ
行ってきました。
チェスは何も指示しないので2人で行ってみて!と電車の席も離れました。

2人で頑張って大通で乗り換えて「オレンジの線をたどろう!」と
言いながら何とかちえりあへ辿り着きました。

チャオチャオFでは少年交流準備会ということで司会もこの夏アメリカへ行く
しゅうちゃんと家族交流に行くバーバラで青少年がマニマニイッソヨ~

メタ活の時間はバーバラがクイズを出したり、アンジュセヨではホウオウの
アメリカ修学旅行報告が有ったりお仕事でスエーデンに行ったダダの報告もあり
2人とも楽しかった!!と大満足でした。

comment

Secret

お世話様です

2010.04.08.13:26

みんみたんが、サリーちゃん宅にお世話になり、ありがとうございました。
とても良い刺激になったみたいで、またすごく楽しかったようで、本当に良かったです。

こちらこそ!

2010.04.08.22:26

こちらこそです。先週はなっちが来てくれてみっちゃんとサリーちゃん、もなのママパパも一緒に夕食、賑やかでした。 なっちは6年生だけにしっかりしてるし、楽しく遊べたようです。もなはなっちから刺激をうけたようでした。
プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
