スポンサーサイト

--.--.--.--:--


進学、進級おめでとう!

2010.04.08.23:02

今日は進級進学お祝いパーティでした!!

お部屋は美味しい香りが充満、新高校生のちゃあこは明日が入学式、
「チェス、これちゃあこ作ったんだよ~」と手作りのアップルとチョコパイの入った
箱を大事そうに持って来ました。

お休み中には中学の時一緒にアメリカへ1ヶ月行った子達との同窓会の為
桜満開の東京へ行って来たそう。

埼玉のファミリーへ出た時「札幌というとチェスのファミリー?」と聞かれて驚いたそう。
私もびっくりしたのですが、5年前に中学生の付き添いで(グループフェロウ)
アメリカのペンシルバニアへ一緒に行った北山タケちゃんのママでした。
世間は狭いね・・・というかヒッポのネットワークってすごい!

新小学1年生のプリキュアもちょっと大きくなったみたい、学校まで歩いて8分くらいだけど
ママは心配でずっと見ているのだとか・・・うちも小学入学の頃はそうだった!・・・と
新中学生のママも。

そうそう新大学生のぴこちゃんがゲストで来てくれてチョンマル キッポヨ♪

だけど新中学生が体調を崩してと、塾の時間が重なって来れなくなりちょっと残念!!
小学生からがらりと環境が変わるのが中学生、慣れるまで大変だね。

お茶で乾杯の後は、楽しく食べたりおしゃべりしたり、新しい学校の様子や感想、
美味しい!!の連発でレシピを聞いたり・・・こうした時間はあっと言う間に過ぎて
いきました。

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
