スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今日はマダムdeヒッポの日

2010.04.12.22:29


寒い冬はお休み中でしたが今日のマダムdeヒッポは久しぶり。
各地からそして未来のマダムまで参加されて
ぐっと平均年齢が下がりました。

参加者はケティさん、サラ、さよちゃん、キョンキョン、バディ
りょうちゃん、ダーナ、ゆかりん、カレンちゃん!!&チェス

SADAはこれも久しぶりにこうちゃんSADAや笑いヨガSADA
メタ活はマイブームを出し合ってみんなすご~い!歌ってます。

ケティさんはスワヒリ語のデリを。少しづつ歌えて今日は
全部歌えた~と自分でもびっくり!!

お話タイムではカレンちゃん(20代全般の素敵なOL)がコスタリカの
思い出話をいきいきとしてましたし、最近暖かい沖縄にツアーで行ってきた
さよちゃん、りょうちゃんも楽しそうでした。

カレンちゃんは月曜日がお休みということでわざわざ遠くから
来てくれてうれしかった!!
同じファミリーのはーちゃん(昨年10ヶ月スペインに
YLで留学していた)の影響もありますますスペイン語が話したい!と
思ってるそうでたくさん歌ってくれました~

お決まりのアフターでは沖縄の写真を見たりファミリー巡りの
様子を話したり・・・マダム世代はたくさんのファミリーに
行ってる姿がすてき!!

普段は定年後始めたスポーツボランティアに励んでいるダーナは
ファミリーでは例え1行位の言葉でも多言語、特に
英語で言ってみる、言えないところは日本語でもいいからね、
先ずは口に出してみることが大事かなと、はなちゃんとこの前
話したのよ~と言ってました。
そうだよね!「先ず口に出す!!」言えても
言えなくても、それが赤ちゃんだよね~

という訳でマダムdeヒッポは年齢制限なし?で楽しみたいです。

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
