スポンサーサイト

--.--.--.--:--


新学期とアメリカのゲストと・・・

2010.04.17.13:57

新学期となり、子ども達も新しい生活が始まりました。

今週のファミリーには高校の制服姿で学校から直行してきたちゃあこや部活の為殆ど
ファミリーへ来てないユウちゃんもハンドボールで北海道代表になり遠征したお土産を
持って来てくれました。

新中学生となり塾と重なるちいちゃんも終わりの頃だけど元気な顔を見せてくれました。

そしてアメリカの大学生イナラも!
まじょりかが受け入れ中の大学生で出身はロシアとか!
イナラは数学とコンピューターの何とか?を専攻、寸暇を惜しんで勉強しているそうです。
英語とロシア語はペラペラだけどフランス語と日本語は同じくらいで少しだけ・・・と
話してました。

サリーちゃん宅ではアメリカのマサチューセッツ州の高校生を受け入れ中ですが
これは北海道とM州が姉妹提携20周年の記念行事で高校に吹奏楽部の生徒88人も
来道、白石高校とのコラボコンサートが、ファミリーとぶつかりみっちゃんと
そちらに行きました。

ファミリーではいつもより英語やロシア語が飛びかっていたようでした!

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
