スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ゲストは韓国ヒッポメンバー!!

2010.05.21.21:12

早くも桜が散りだして季節は先へ・・・・

チェスのけがも良くなり徐々に復帰、ご心配おかけしました。
食事の差し入れ、買い物代行、病院に同行とお世話になったみなさんありがとう!!

ヒッポは世界に広がってますが今回韓国のヒッポから5組9名のゲストが来札!!
昨日は担当として新千歳空港へお迎えに。新しくできた国際ターミナルへ
それぞれ釜山とソウルからやってきました。

そしてナヒナヒファミリーでもサリーちゃん宅でオンマ、シャネルと中3のキティちゃんを
迎えました。

実はキティちゃんはこれが3度目の札幌です

キティちゃん宅へ小学5年生の夏札幌のユキちゃんがスティ、その冬今度はユキちゃん宅へ
キティちゃんがスティに来たのです。

家族交流でキティちゃん宅へスティした札幌のDさん宅へもキティちゃんは来ています。

夜のファミリーへはそんなつながりで、ユキちゃんとママのエルザが来てくれました。

IMG_2532.jpg
同じCDを韓国でも聞いて歌っているので、何の違和感もなくSADAもCDのマネっこも
いつもの通り。

キティちゃんが日本語で”晴れの舞台”を上手に歌って感動でした!!
お互いの持っている少しの日本語と韓国語を補い合い話が進んでいくところも
ヒッポらしくて楽しい雰囲気でした。

GWドイツ、スイスの旅から帰ったちゃあこ、かちゃっぴもおいしいお土産と共に
絵葉書のような写真で家族旅行の報告してくれました!

高1のユキちゃんが小学生の時の韓国交流の写真をたくさん見せてくれて
そこにはまだ小さいキティちゃんとユキちゃんが写っていて、今年夏に韓国へ行く
みっちゃんの姿がだぶって見えて・・・こんな風に次々と繰り返されて
育っていくヒッポの青少年交流っていいなぁ~~

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
