スポンサーサイト

--.--.--.--:--


青少年交流の3人が揃いました~

2010.06.25.23:00

こんばんわ~

JRタワーでの講演会後参加された方の中からヒッポに興味を持たれて
実際の活動を体験してみたいという方々があちこちのファミリーに
来ています。

ナヒナヒでもシニアの方が来ることになりゲストに70歳から初めて
来年には80歳になるというYさんが来て下さいました。

新しい方は体調を崩されて直前にお断りのお電話が・・・・

ファミリーはいつも以上に楽しく賑やかでした!

今年の夏台湾青少年交流に北海道からは一人で参加するMちゃんとママが
来てくれてみっちゃんもなちゃんと交流組3人が揃いました。

最近では毎週SADAとCDまねっこタイムを仕切ってくれている2人と
Mちゃんでリードしてくれました。

自己紹介と近況報告には先ず3人が最初に。
あと1ヶ月で行くという緊張感もありみんなもたくさん突っ込み質問を
あびせてました。

「ホストにいじわるされたら?」「どんなお料理を作るの?」
向こうではなにが一番したいの?」・・・・・

「ホームシックは2人のお姉ちゃんともなっているので、私もなると思う!
だからそのことは心配してないよ!」というみっちゃんの発言には
余裕すら感じて姉妹の強み?かなと。
みっちゃんは上のお姉ちゃんのホストのところがOKとなりました。

Yさんはヒッポを始めて2年で韓国へ家族交流へ行ったお話しを
なんと全部韓国語でしてくれてもうみんなで拍手喝さいでした!!

チェスもYさんのように元気に何歳になってもヒッポしていたいです!!

27日の日曜日とうとうこうちゃんが帰ってきます。

はなちゃんが模造紙2枚繋いだ「おかえりなさい~こうちゃん」という
のを作ってきてくれました!!お花も描いて・・・・さすがです。

ファミリーメンバーはたくさんお迎えに行きます。

次回はその報告をしますから全国2~3名の読者のみなさまご期待を!!

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
