スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミリーの壮行会では!

2010.07.22.22:19

CIAO!! 
この前は札幌全体での壮行会でしたが今夜はファミリーで青少年壮行会でした。

ファミリーには明日韓国へ出発するみっちゃんと次の日曜日ロシアへ行くMonaがいます。

夏休みに小学5年生以上になると約2週間から1ヶ月いろいろな国へ希望者は
行く事ができます。

行くと決ったら1年以上かけて自分でもファミリーでも札幌、全国でもたくさんの
準備の為の集まりや合宿もあります。

そんな事をひとつひとつクリアするうちに、本人も自覚が高まり積極的になります。

いろんなファミリーへも出かけて、とに角人に合う事で、気持ちが前へ前へと開いて
いきます。

今日はみんなからの一言ということで、「淋しくなったらファミリーのみんなを
思い出してね」とか「誰でも行けるとは限らない。感謝の気持ちを忘れずに!」

「笑顔が一番!」とか「美味しいもの食べてきて後で教えてね」
「日本に居ては出来ない苦労もして自立して行って欲しいと親は出すんだよ」
たくさんの応援の愛のことばが次々飛び出します。

ぎっしりと書かれた色紙や向こうで使ってねというかわいいプレゼントも。
単なる観光旅行とはまったく異質の青少年交流でこうして行けるのは本当に幸せ
きっと辛いことも有るでしょうが応援を思い出して乗り切れると思います。

みっちゃん、Mona 人生初の大冒険 楽しんで!がんばれ!!

comment

Secret

プロフィール

nahichess

Author:nahichess
私は家に居るより外出が大好き.趣味は国内外国旅行、野山など自然の中を歩く事、写真を撮る事、読書など。
60歳の定年後たくさんの国のことば(多言語)を楽に話せていくヒッポファミリークラブに出会い、たくさんの国を訪れたり、街に来ている留学生研修生を家に招いたり、人生の中でも最高の時間を満喫しているところです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。